幼稚園楽しいね!

ヤコブ幼稚園|2020年6月3日

6月2日より1日保育になり、子どもたちの大好きなお弁当が始まりました。

幼稚園では、普段は給食弁当ですが、今年はコロナウイルスのこともあり、6月は家からのお弁当をお願いしています。ご協力ありがとうございます。

年少児は初めてのお弁当。年長児が見本になってお弁当の用意を見せてくれました。

年中、年長児も思い出しながら、各自用意をします。

密集しないように、1つのテーブルに1人で座っています。飛沫感染が起きないよう、気をつけています。

「先生!見て見て!」自慢のお母さんのお弁当を、たくさんの子どもたちが見せてくれました。

 

 

カトリックの教会では、5月31日は、聖霊降臨のお祝いの日です。

イエスさまは、十字架にかけられて死んだのち、復活されて天に昇られましたが、神様がいつも私たち一人一人がイエス様と共にいられますようにと聖霊を送ってくださいました。これをお祝いする喜びの日です。

聖霊降臨の時期の幼稚園の祭壇は、6月2日からの1週間、赤色になっています。子どもたちには、視覚で知らせます。

復活して天に昇ったイエスさまは、いつでもこの聖霊によって私たちとともにいてくださいます。

神さまとは、いつでもお話しができます。どんなお話しをしたか、また先生たちに聞かせて下さいね。